RTR Draft Swiss(1)
2012年12月10日 TCG全般4-3-2-2だと負けっぷりが気持ち良すぎて何も書けないので今回はRTRのSwissドラフト
ピック譜
http://xantcha.web.fc2.com/4726786-12-10-2012.html
1-1:驚きの黒さ。返しに期待でギルドメイジ
1-2:流れが全く分からないんで逃げやすいように緑の生物
1-3:チケw色的にもタッチする可能性高いし
1-4:蔦でマナ基盤を安定
1-5:インプ。活用少ないからおとりでもよかったかな
1-6:ヘルホールお化け
1-7:赤はタッチになりそうだから先生よりジャイグロ
1-8:エンチャ1枚ゲット
1-9:まさかの黒が全部帰ってくるw人脈おいしいです
2-1:キールーン帰ってくるよみ宝球カット
2-2:33飛行止まらないんでカット
2-3:サーベルつけてインプで殴る
2-4:活用先
2-5:エンチャ。青マナでないから留置カットでもよかったか
2-6:バットリ。ギルドメイジからフィニッシュ
2-7:除去うまい
2-8:人脈と組み合わせれば4マナ1ライフで死なない壁
2-9:返ってきたキールーンうまうま
2-11:インプに貼って簡単マジックしたいです
3-1:環境のバグ。色もあってるし文句なし
3-2、3:軽い活用
3-4:生物足りてる気がしたのでアクト。うーんどうなんだろ
3-5:エンチャとサーベルあるし2枚目のインプはおいしい
3-6:なぜセレチャ?
3-8:ゴルガリ人気無い?
3-9:3色だと門はありがたい
完成したデッキはゴルガリt赤
この色なのに除去が打ち上げ一枚しかないのでバットリでごまかすしかない。
2tネズミなら問題ない(キリっ
1戦目 セレズニアt青 2-1
1:きれいにまわて勝ち
2;2tネズミ勝ったと思ったら留置で時間稼がれパワー3が並びネズミが追い付かない。沼があと1枚ほしかった
3:相手土地事故
2戦目 アゾリウス0-2
1:サソリじゃ飛行は止まりません(涙目)
2:上に同じ。
飛行対策をとらなかったことが悔やまれる試合
3戦目 セレズニアt青 2-1
1:土地が詰まった上に黒マナが出なくて完全にマグロで負け
2:勇士の再開wwwと思ってたらきれいにクロック捌けれ88警戒が到着するがトップデッキの打ち上げでさばいて勝ち
3:魂の税収の処理をミスってインプ死んだ上に2マナ縛られるミスプ。
相手のクロックを再生骸骨で止めてメイジと4マナスピリットでちくちく殴りがち。
除去と飛行対策の重要性を改めて痛感させられたいい試合だった。
プレミが結構ひどいんでしばらくswissで練習かな。
ピック譜
http://xantcha.web.fc2.com/4726786-12-10-2012.html
1-1:驚きの黒さ。返しに期待でギルドメイジ
1-2:流れが全く分からないんで逃げやすいように緑の生物
1-3:チケw色的にもタッチする可能性高いし
1-4:蔦でマナ基盤を安定
1-5:インプ。活用少ないからおとりでもよかったかな
1-6:ヘルホールお化け
1-7:赤はタッチになりそうだから先生よりジャイグロ
1-8:エンチャ1枚ゲット
1-9:まさかの黒が全部帰ってくるw人脈おいしいです
2-1:キールーン帰ってくるよみ宝球カット
2-2:33飛行止まらないんでカット
2-3:サーベルつけてインプで殴る
2-4:活用先
2-5:エンチャ。青マナでないから留置カットでもよかったか
2-6:バットリ。ギルドメイジからフィニッシュ
2-7:除去うまい
2-8:人脈と組み合わせれば4マナ1ライフで死なない壁
2-9:返ってきたキールーンうまうま
2-11:インプに貼って簡単マジックしたいです
3-1:環境のバグ。色もあってるし文句なし
3-2、3:軽い活用
3-4:生物足りてる気がしたのでアクト。うーんどうなんだろ
3-5:エンチャとサーベルあるし2枚目のインプはおいしい
3-6:なぜセレチャ?
3-8:ゴルガリ人気無い?
3-9:3色だと門はありがたい
完成したデッキはゴルガリt赤
この色なのに除去が打ち上げ一枚しかないのでバットリでごまかすしかない。
2tネズミなら問題ない(キリっ
1戦目 セレズニアt青 2-1
1:きれいにまわて勝ち
2;2tネズミ勝ったと思ったら留置で時間稼がれパワー3が並びネズミが追い付かない。沼があと1枚ほしかった
3:相手土地事故
2戦目 アゾリウス0-2
1:サソリじゃ飛行は止まりません(涙目)
2:上に同じ。
飛行対策をとらなかったことが悔やまれる試合
3戦目 セレズニアt青 2-1
1:土地が詰まった上に黒マナが出なくて完全にマグロで負け
2:勇士の再開wwwと思ってたらきれいにクロック捌けれ88警戒が到着するがトップデッキの打ち上げでさばいて勝ち
3:魂の税収の処理をミスってインプ死んだ上に2マナ縛られるミスプ。
相手のクロックを再生骸骨で止めてメイジと4マナスピリットでちくちく殴りがち。
除去と飛行対策の重要性を改めて痛感させられたいい試合だった。
プレミが結構ひどいんでしばらくswissで練習かな。
コメント