RTR Draft Swiss(2)

2012年12月11日 TCG全般
RTRのSwissで練習
今回からデッキリストの変換方法を覚えたのでそちらも追加

ピック譜
http://xantcha.web.fc2.com/mtg/4728204-12-11-2012.html

デッキリスト
http://xantcha.web.fc2.com/mtg/decks/4728204-12-11-2012-deck.txt

1-1:親方これはセレズニアに行くしかない
1-2:ロードだと・・・刺し傷なんか見えない
こんな感じでセレズニア決め打ちw
完成したデッキは当然がちがちの白緑
トークン並べて数の暴力で押し切る単純明快な価値手段。でも、そんなデッキが大好きです。

1回戦目 イゼット 0-2
1-1:土地事故:デッキの11枚土地を引きgg
1-2:4ランドは死の匂い 4/5警戒飛行のグリフィン作るも火力が見えていたのでブロックできずチクチク削られとどめは火力からのテレポータルできっちり削られgg

2戦とも戒厳令キープが完全に裏目に。当然ですが、こちらのクロックがゼロだと除去は役に立たないですね。

2回戦 ゴルガリ 2-1
2-1:土地多すぎでマリガンするも4ランドw 3ターン目に健太トークンからきれいに展開される。飛行クリーチャで反撃に出るもきれいに空中捕食でもぐもぐされ負け。
2-2:親方が健太トークンを生み続けてgg グリフィンは出た瞬間食べられました。
2-3:土地5枚だけどグリフィンとロードキープ。序盤から展開できるのでしばらくしのぐプランで。最後は親方からトークンロードに警戒エンチャがついての数の暴力で勝ち。グリフィンはry

除去を空中捕食しか見ないマッチでした。打ち上げカットが正解だったのかな?
試合に関しては事故とドブンでヒドイ内容。今日はとにかく土地を引く日なのでサイド後は16に変更。
ここまで土地4以上固め引きがデフォ事故怖すぎw

3回戦 イゼット 2-0
3-1:封鎖作戦→ロード→天空の目→破壊されないと理想的な展開で勝ち
3-2:前の試合でアンタップ封じるエンチャ見たので居住帰化を追加。トークンを居住で増やしてトランプルつけるバットリでねじ込む。

1回戦目の対戦相手の方が3マナ火力やら門衛やらを大量にもっていたんで、飛行ビートなイゼット。バウンスがきつそうだったけどそれを上回る速度で展開すれば問題ないんですね。
今回初めてまともな(?)試合ができたマッチでした。

結果は2-1。土地配分とキープ基準はほんとに難しいですね。
ピックはもう少し健太トークンの点数を高めにピックするべきだった気がします。
生物いなさすぎて相手の壁に騎士エンチャはってトークン出さないといけない展開があったりと散々な試合があったので。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索