ついにMOでもGTCが実装されました。
ついにスタンで10ギルドがすべてそろいましたが構築はリアルに任せて、MOでは今後もリミテを中心に遊んでいく予定です。
祭りでシールドとドラフトをを数回遊んだ感想ですがシミックつえー
《束縛の手》が本当に強いですね。《尖塔なぞり》は所詮1/1で簡単に止められるだろうと思ってましたが飛行と到達もちが思ったより少なく暗号を通す手段として予想以上の強さで後半引いても緑の住人の餌になるためシミックと相性抜群。
ボロス・グルールの序盤の猛攻は《エリマキ眼魔》や《シュラバザメ》と言った2マナコモン勢でうまく防げます。バットリや勇血をつかわれても1-1交換なうえライフは守れ、戦闘でしゃくられにくくなるため今後の戦闘がやりやすくなります。
速度が遅いオルゾフ・ディミーアは《呪文裂き》が大活躍します。
ただシミックの弱点は除去の少なさ純正になった場合は戦闘がメインの除去になるのでひりひりしたマッチを味わえます(私は戦闘大好きなのでこの緊張感が好きですが)タッチ赤か黒をして除去を加えたほうが相手のボム1枚で今までの苦労がすべて水泡ということは減るでしょう。実際除去が無くて悲しみを背負う試合が何回も何回もありました。
今後もGTCで遊んでいけたらいいな
ついにスタンで10ギルドがすべてそろいましたが構築はリアルに任せて、MOでは今後もリミテを中心に遊んでいく予定です。
祭りでシールドとドラフトをを数回遊んだ感想ですがシミックつえー
《束縛の手》が本当に強いですね。《尖塔なぞり》は所詮1/1で簡単に止められるだろうと思ってましたが飛行と到達もちが思ったより少なく暗号を通す手段として予想以上の強さで後半引いても緑の住人の餌になるためシミックと相性抜群。
ボロス・グルールの序盤の猛攻は《エリマキ眼魔》や《シュラバザメ》と言った2マナコモン勢でうまく防げます。バットリや勇血をつかわれても1-1交換なうえライフは守れ、戦闘でしゃくられにくくなるため今後の戦闘がやりやすくなります。
速度が遅いオルゾフ・ディミーアは《呪文裂き》が大活躍します。
ただシミックの弱点は除去の少なさ純正になった場合は戦闘がメインの除去になるのでひりひりしたマッチを味わえます(私は戦闘大好きなのでこの緊張感が好きですが)タッチ赤か黒をして除去を加えたほうが相手のボム1枚で今までの苦労がすべて水泡ということは減るでしょう。実際除去が無くて悲しみを背負う試合が何回も何回もありました。
今後もGTCで遊んでいけたらいいな
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